はつろぐ

思うことを思うままに書きます。

Apexだれでもマスター達成記録

S17マスターいきました。

初のPCのFPSゲームでS10からプレイ。

S16まではたまにプレイする程度で、ランク帯は最高プラチナ3。

S17は色々変わる&自身の環境のゆとりがあったので、マスターいけそうかもと思ったので挑戦。

結果、そこまで苦労することなく獲得。

立ち回りで意識したこと

  • 10位以上でプラスになるので、それまではできる限り死なないようにする
    • 初動ファイトしないように被せ降りを避ける
    • 混むエリアは初動以降はいかない
  • 慣れてる武器か強い武器をつかう
    • 最近だとネメシス+SMGあたりが強いみたい。
    • でもフラトラ+PKのが慣れてるのでそれを使ってた。
  • 事故回避のためにサポーターとリコンをいれる
    • 一人になっても味方バナーを作れるようになる
    • 索敵によって突発ファイトを避けれる
    • 自分はライフラかシアを選択してました。
    • 特にシアは行動阻害ができてキルも拾いやすかったです

おわりに

Apexひと段落したのでスト6やります